検索
  • sgarpwjfc4b

令和元年 出前講座『転倒予防の靴えらび』


令和元年8月21日(水)13:30~14:40

あさぎり町岡原北 熊野公民館で行われたデイサロンにて、清風ハートピア 元田・梅田 が『転倒予防の靴えらび』と題し講演を行いました。(参加者数:13名)

「健康は足から」今お使いの靴の種類や形状・サイズ、その方にあっている靴かどうかで、転倒しにくいかどうかも決まってきます。
適正な靴を使用しない場合の転倒リスクを、加齢に伴う体の変化と足の構造からご説明した上で、「ぴったりの靴を選ぶために、自分の足の形をよく知ること」の重要性をお話しし、講演と合わせて、“立体足型計測器”を用い、ご参加の皆さま全員の正確な足のサイズと「推奨靴サイズ」を印刷してお渡ししました。
計測体験そのものもですが、その結果をお互いに見せあって楽しんで頂けました。
また、実測の推奨靴サイズと同じサイズの靴サンプルを試し履きされ、その足のフィット感に感心される方もいらっしゃいました。
このご機会が、皆様の健康に寄与できれば幸いです。他のサロンからのご依頼も、是非お受けさせて頂きます!
(広報掲載情報)
・『あさぎり町広報誌 令和元年10月号』 サロンだよりのコーナー
・あさぎり町ホームページ
0回の閲覧

© SEIFU pharmacy. All Rights Reserved.