検索
  • sgarpwjfc4b

市民公開講座「女性の”更年期”をすこやかに過ごすために」


令和3年11月23日(祝・火)15:00~16:00

みやはらレディースクリニック院長 宮原陽先生をお招きし、あさぎり町商工コミュニティセンターポッポー館にて市民公開講座「女性の”更年期”をすこやかに過ごすために」の講演を行いました。

(共同主催:大塚製薬株式会社)(後援:あさぎり町、あさぎり町商工会、公益社団法人人吉地区法人会、人吉新聞社)

昨年より引き続き、”COVID-19”の感染予防(座席減、ソーシャルディスタンスの確保、手指消毒、検温)を徹底をして開催いたしました。また、今年もYoutubeでのオンライン配信も行っております。
当日は会場にて9名、オンライン配信にて約30名の方が参加されました。宮原先生より、更年期障害の詳しい解説とその対処方法について、エストロゲンの重要性とエクオールの効果についての話がありました。講演に対する質問にも分かりやすく回答していただき、講演後に記入していただいたアンケートでも多くの好評をいただいています。

講演の前後には、健康フェアとして「血圧測定」「骨強度測定」「足型測定」「肌測定」「お薬相談」を実施いたしました。会場に来られた方の殆どが参加され、皆様の健康への意識の高さを感じました。
今後も、"COVID-19"の感染に十分に注意し健康についての講演等行っていきます。皆様何卒よろしくお願いします。

1回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示