検索
  • sgarpwjfc4b

市民公開講座「更年期を前向きに過ごすために-乳がんが増え続ける時代にいつまでも健康に生き続けるには-」


平成30年11月17日(土)15:00~16:30

湘南記念病院 乳がんセンター長 土井卓子先生をお招きし、あさぎり町ポッポー館にて市民公開講座「更年期を前向きに過ごすために -乳がんが増え続ける時代にいつまでも健康に生き続けるには-」の講演を行いました。

(共同主催:大塚製薬株式会社ニュートラシューティカルズ事業部)
(後援:あさぎり町、あさぎり町商工会、人吉地区法人会、人吉新聞社)
当日は、近隣にて各種イベントがある中、72名の方が参加していただき有難うございました。土井先生には、最新の乳がん研究の話や自己検診の方法、乳がんが発見された後の生き方について、分かりやすく時には情熱的に話をしていただきました。
公演後記入して頂いたアンケート(57名の方が記入してくださいました)でも、「とても分りやすかった」「また、やって欲しい」等、好評をいただいております。
今後も、地域の皆様の健康のためこういった講演、デイサロン等での情報提供を行っていきますので、皆様何卒よろしくお願いします。

5回の閲覧

© SEIFU pharmacy. All Rights Reserved.