検索
  • sgarpwjfc4b

市民公開講座「認知症予防の耳寄りな話-健康寿命を延ばすために-」

最終更新: 7月28日


令和2年11月21日(土)15:00~16:00

愛媛大学大学院教授 伊賀瀬道也先生をお招きし、免田保健センターにて市民公開講座「認知症予防の耳寄りな話-健康寿命を延ばすために-」の講演を行いました。

(共同主催:大塚製薬株式会社)(後援:あさぎり町、あさぎり町商工会、人吉地区法人会、人吉新聞社)

”COVID-19”感染予防のため、今回は会場の座席数をへらしソーシャルディスタンスの確保と手指消毒の徹底をして開催いたしまいた。また、自宅でも受講できるようにYoutubeでのオンライン配信も行いました。
当日は会場にて17名、オンライン配信にて約100名の方が参加されました。伊賀瀬先生は、健康寿命を延ばすためには「認知症予防」「動脈硬化予防」が重要であり、大豆から抽出される「エクオール」にて血管年齢が若返るといった話をされました。講演中は伊賀瀬先生のトークスキルもあり笑いのたえないものとなっておりました。
講演後記入して頂いたアンケート(17名の方が記入してくださいました)でも、9割の方が「とても分りやすかった」、「大いに役に立つと思う」と回答されています。
今後も、"COVID-19"の感染に十分に注意し健康についての講演等行っていきます。皆様何卒よろしくお願いします。

10回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示